c
 
MEISAN Industry Co.,Ltd
採用案内 お問い合わせ

 
採用情報

HOME > ニュースリリース


名三とZephyrが提供するエコロジーユビキタスシステム



本製品は、自然エネルギーである風力と太陽光によるハイブリッド発電システムに、いろんな機器の接続が簡単にできるユビキタス制御ユニットをドッキングしたもので、場所を選ばず、いろんな用途に活用することができます。

*


システムの特徴
* ユビキタス制御ユニットは、各センサー(測定装置やカメラ等)の接続が可能で、その情報を遠方へ伝送したり、異常時に通報を行ったりすることができます。また、遠方からの信号を出力することもできますので、接続した機器の遠隔操作も行うことができます。
*
* 風力と太陽光によるハイブリッド発電により、本システムへの安定した電力供給ができますので、環境負荷低減への貢献と共に、山間部等、電力供給が不可能な場所への設置ができます。
*
* ポール一体型のシステムで簡単に設置でき、大きな設置スペースや工事費を必要としません。
 


活用例
* 防犯監視装置として使用(不審者の侵入検知、カメラ監視、音声威嚇等)
*
* 防災監視装置として使用 (河川水位、ため池水位等)
*
* 気象監視装置として使用(風速・風向計、雨量計等)
*
* 市町村等の広報装置として使用 (災害時の情報掲示板等)


ニュースに戻る